愛知県名古屋市でホームシアター・オーディオ機器の販売・施工を行うplus motifの「お知らせ・コラム」ページです。

お問い合わせお問い合わせ

お知らせ・コラム

お知らせ・コラム

News

06

22

Life Style column vol.2

『リノベーション for ホームシアター①』

今回はvol.1のコラムでご紹介しました「リノベーション for ホームシアター」について

少し掘り下げてみたいと思います。

リノベーション、と聞くと大掛かりな内装工事やリフォームのような事を思い浮かべてしまうかもしれませんが、+motifではもっと簡易的にインテリアの雰囲気を一新するような施工をさせて頂いております。

せっかくインテリアを模様替えするなら、ガラッとイメージが変わったと感じるような効果はみなさん欲しいはず…、だからと言って大掛かりなリフォームで大きな予算をかけるのはちょっと…、という方は是非一度+motifにご相談くださいませ。

もちろん大掛かりな全面リノベーションもやらせて頂いておりますので、そこは皆様のご要望に応じてご提案させて頂きます。

さて本題に入りますが、「おうち時間」をさらに充実したものにするツールとしてホームシアターという選択肢は非常に費用対効果の高いツールだと思います。

しかし、ただ何となくプロジェクターやスピーカーを買って来て並べるだけ、というものではみなさんの満足度を上げることに限界があると考えております。

そこで、スクリーンを設置したり天井に埋め込みスピーカーを設置する施工の延長で、配線も綺麗に隠す事が出来て、なおかつ壁をタイル貼りにしたり、家具をリメイクしたり、間接照明等、空間の雰囲気がガラッと変わるような照明計画をしてみたり、ちょっとした事で大きな効果を出す事が出来ます。

これらは弊社が15年以上、家具製作や内装施工に携わってきた経験と現代の需要が一致した為に実現出来た高コストパフォーマンスなリフォームだと自負しております。

シンプルモダンなインテリアにライン照明や間接照明、スッキリと納まったシアター機材、そんな空間で子どもたちと一緒に思い出の動画を再生したり、サムライジャパンを応援したり、時には夫婦だけでJAZZを流しながらお酒を楽しんだり…

少しの工夫でも、アイデア次第で大きな感動に変わります。

是非みなさんのご自宅でも色々と妄想してみてください。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

+motifが目指している事が少しでもみなさんに伝われば嬉しいです。

次回は新築のマンションを例に、もう少し具体的なお話をご紹介したいと思います。